買ってきました!

まだやってる途中なんですけど画面に酔ってしまったのでちょっと休憩。幸たんの戦国絵巻からやっているのですが、しょっぱなからあんな可愛い泣き顔を見せつけて悶え殺す気か=333家康くんがあんなに大きくなっていることを思えば、幸たん二十歳超えてるんじゃないの?!あんなに可愛くていいと思ってんの=333いや、いいんです!それからちょっとおっぱいが大きすぎると思います!目のやり場に困るじゃん!そしてなんでしょうかね。あの幸たんの卑屈っぷり。家康くんと自分を比べては落ち込み、筆頭と自分を比べては落ち込み、某など、とか某のせいで、とかもうルークか幸たんか甲乙つけがたい卑屈っぷりです。しかもお館様が倒れてからいつも水の中にいる同じ夢を見るとかって、なんか、なんか、すごく儚げなのよ!そんな幸たんを見守る佐助がいつにも増してオカンです。結構重いシナリオだしお館様がいないせいか2人の絆が深い感じで切ないです。佐助ってホント幸たんにやさしい。幸たんがどんなにダメな大将でも佐助だけは味方だよ!
戦闘中の会話も増えてるしシナリオ的には色々萌ポがございますが、操作的にはなんだか訳わかりません。2と大分変わっちゃってませんか?赤い●の人倒すと突然フィーバーみたいになっちゃうのはなぜ???固有技も△ボタンオンリーじゃないし(いや、あのくらいの組み合わせならオレでもなんとか使えるけどさ・・・)武器と防具もどうしていいのかイマイチよく分かりませんが新しいのもらったら適当に付け替えたりしてます。しかし公式サイトでも全然載る気配がないからないのかな・・・と危惧していましたが、やっぱり武闘会なくなっちゃっててショックです!戦国絵巻と自由合戦しかないなんて!純粋に戦闘だけ楽しめるから武闘会すごく好きだったのに残念だorz 3が出たばっかりで何ですが、3も外伝作って武闘会入れて欲しいです!で、外伝では佐助もプレイできるようにしてください!
しかしどうでもいいけど筆頭は家康くんの子分みたいになっちゃってカッコ悪いね・・・。幸たんの戦国絵巻だからかな?筆頭の戦国絵巻だとも少しカッコいいのかな。
まだ序盤ちょっとしかやってないからあれですけど、音楽も暗いし全体的に悲壮感ただよってる感じ?BASARAっぽいハチャメチャ感が活かされてない感じかな。