物忘れ

朝ビューラーを使うたび、ダレダレなゴムの使用感に、新しいゴムを買ってこよう!と思います。なのに仕事帰り駅のドラッグストアの前を通るたびに、あれ?何か買う物あった気がするけどなんだっけ?と思いながらスルーして帰ってしまいます。そんなことをもう1週間も続けていて、いい加減まつげが抜けすぎて困るので本当に明日こそ新しいゴムを買ってきたいです。
先週の旅行で増えてしまった体重は風邪をひいてお腹下していたおかげで元に戻りました。なのに今日ブタ専務が自宅のPC壊れたとか言うので直しに行ったら夕飯にお寿司を取ってくれて、それだけならよかったのになぜか焼き鳥まで買ってきて4本も食わそうとするからマジ切れして「いりませんよ」ときっぱり断ったら、向こうも逆切れして「折角買ってきたのにいらないとか言うな」とか言われて本気で殺したくなりました。結局3本食ったのですが、これだよ!この無理やりいっぱい食事を用意して無理に食わそうとするやり口。これで去年オレは激しく太って8キロも減量するハメになったのだ!ダイエット開始以来専務の誘いは全部断って一切一緒に食事をしなかったのにちょっと気を緩めるとこれだよ。夜は必要以上に食べないと何度も言っているのにバカなんだなあいつは。やっぱり何があっても専務一家と食事をともにしてはダメだということがよく分かりました。でないとまたブタに逆戻りだってばよ!