激しく太ったよ!

筆頭のお膝元、仙台から帰ってまいりました。毎回社員旅行はブタ専務の欲望のもと食べ歩きツアーと化すため、去年は3kg太って帰ってきたのですが、今年も2kg太っちゃったよ・・・。2泊3日の工程の中でお腹空いて食べた食事は1日目のお昼の牛たんカレーだけだったな・・・。

利休東口本店というところで食べました。みんなは牛たん1.5人前定食というのを食べたんですけど、苺野は焼いた牛たんが食べられないので1人でカレーです。トロトロでおいしかったです。この時点ですでにお腹いっぱいなのに途中でずんだたい焼き食べたりずんだシェイク飲んだりの暴挙をおかしたりする訳です。

政宗さまもあきれますよ。旅館の夜ご飯も本気で気分が悪くなるくらい量が多くてどんだけ食わせる気なんだ=3と軽く殺意を覚えます。でも旅館はとっても良かったです。秋保温泉の佐勘というところに泊ったのですが、部屋は12畳くらいの和室と8畳くらいの洋室と6畳くらいの和室と4畳くらいの化粧室とパウダールームがあって2人で泊るの申し訳ないくらい超広かったし、お風呂も大浴場とか露天風呂とかいっぱいあって楽しかったです。ちょうど雪が降ってて川のすぐわきにある露天風呂の河原の湯が幻想的でよかったです。少しでもカロリー消費するために夕方、夜、朝かけて全部のお風呂に入りましたよ!
2日目は朝から手巻きずしなどをたらふく食べ、大雪のなか中尊寺厳美渓などを見学し、お昼にわんこそばをたらふく食べ、松島の松庵という旅館に泊まりました。佐勘の仲間みたいなんですけどこっちは10部屋しかないこじんまりとした旅館で社員旅行で行くにはどうなの・・・という感じでした。部屋が全部オーシャンビューになっているためお風呂にいい場所を確保できなかったのか、露天風呂からはちょこっとしか松島の海が見えなかったです。浴場は1コしかなかったのですが、ここでもカロリー消費のため夕方、夜、朝と入りましたよ!
3日目は松島でクルージングです。船の中でかっぱえびせんを買ってかもめにあげられるのですが、たくさん飛んできて手からかっぱえびせんを奪っていく姿がとても可愛かったです。

この旅行の中で楽しかったのはここだけだな。そのあとオイスターエキスプレスというカキばっかりこれでもかと出てくる昼食を40分というタイトスケジュールでこなし、お土産買ってやっと帰路につきました。お土産は笹かまとイチバさんに約束していた伊達バウム買いました。そして帰ってすぐイチバさんちに寄って食べました。

波々の方が伊達バウムで丸い方は仙台バウム?みたいなんですけどしっとりしててとってもおいしかったです。
そんな訳で食べすぎの3日間を送ったため激しく太ってしまい絶賛ダイエット中です!