人生初

昨日初めて築地へ行ってきました。別にお魚を買いに行った訳ではなくお食事してきただけなんですけどね。築地なのでお寿司か穴子丼もよかったのですが、洋食も美味しいとのことでしたので豊ちゃん行ってきました。

オムハヤシ食べました。オムレツふっくらしてて美味しかったです。ハヤシも他で食べたことない味で美味しかったです。ってこの食レポ最悪ですね。ブラン娘だったら次の仕事ないですよ。築地初めて行ったので緊張しましたが、ご飯少な目にする?とかオムレツの卵は3個使っていい?とか向こうから聞いてくれてとても親切にしていただきました。
お腹に余裕があったら穴子丼も食べたいと思っていましたが、やはりオムハヤシでお腹いっぱいになってしまい断念。しかし甘い物は別腹なので茂助でお団子買いました。

苺野は餡子は断然こし餡派なのでこし餡です。団子がやわらかくて餡子もとっても滑らかで甘さ控えめで美味しかったです。すぐ食べ終わってしまい2本買えば良かったなと思いました。
築地を出発して池袋へ・・・ではなく新宿へ。本当はリボフェスに行く為に金曜日に有休取ったのですが、グッズにも声優にも興味ないのに何しに行くのだ・・・ということでさっさと予定変更。16日から始まったパセラとBASARA3のコラボの幸たん団子を食べにパセラへ行くことに。池袋のカフェにしようかとも思ったのですが、池袋土地勘ないし、混んでたら嫌だし、電車乗り換えなきゃいけないし、幸たんの団子だけなら新宿に行けばあるし、という全くやる気を感じられない思考回路で新宿へGO=333

写真いっぱい撮ったのになぜか全部ピンボケ・・・。見た目はとても可愛い団子でした。味は・・・まあ最初から期待していなかったので別によいです。茂助だんごとは生きる次元が違う感じです。清算のときにスタンプラリーの台紙もらいました。六文銭のスタンプ押してあってなんだか嬉しかったです。他のスタンプが埋まることはないと思いますが・・・。
帰ってきてからボンゴレ式修学旅行のDVD見ました。いつも文句ばっかり言ってるけど楽●天ブックスさん今回はちゃんと発売日に届けてくれました。獄寺のしおりもついてました。やればできるコです。追加部分も楽しかったのですが、1点だけ不満があります。ボスの入浴シーンなかったじゃん=333