自宅で焼き芋を作ってみた

ついに念願のオーブントースターが我が家にやってきました!850Wしかないけど送料込み1,780円で買えたから満足です。小さくてもトースト2枚入るしちょうどいい大きさです。冷凍した食パン焼いたらカリっとこんがり焼けました。

パンだけじゃもったいないからネットで焼き芋の作り方調べてやってみました。作り方も何も芋を洗って水気をふいてトースターに放り込んで30分焼いただけなんですけどね。それだけでしっかり焼き芋になりました!99円ショップで買ってきた芋なのに甘くてネットリ系でしっとりしててとても美味しかったです。

周りに焼き芋っぽく焦げ目もついてて、正直こんなにうまくできると思ってなかったのでちょっと感動しました。直径5センチくらいの芋を選ぶのがポイントですよ。