かれこれ4ヶ月半

トップ絵を変えようと思いまして下描きなぞ始めてみました。最後に絵を描いたのがイチバさんと8月の終わりから9月の頭にかけて旅行に行ったときのこちらのしおりです。

これまた途中で描くのが面倒になってしまったのが丸分かりのものすごいやっつけ仕事です。ひどいです。しかも秀半も描くはずだったのに何事もなかったかのように割愛してしまったってばよ!(笑)苺野は面倒くさいことが大嫌いなのですが、絵を描くって相当面倒くさいですよね?絵を描くのは好きだけど面倒くさいことは嫌いというこの矛盾の中で、以前は絵を描く>面倒くさいだったのが、今は絵を描く<面倒くさいみたいなんですよね・・・。いけませんね。気合入れてトップ絵頑張ろう。
ちなみに旅行は高野山に行ったのです。いろんな武将の墓とか蓮華上院とか色々見てきたのですが、筆頭の墓になんと幸たんが!

お分かりになるでしょうか。六文銭のしおりらしき物と5円玉が7、8枚。この5円玉はもともとは6枚だったものを、筆頭と幸たんの関係を知らない善良な人々がお賽銭と勘違いして5円玉を足してしまったのではないかと推測する訳です。筆頭の墓に幸たんをお供えするとは世の中には素敵な方がいらっしゃるものですな。